ハーパー以来の衝撃

36試合目

横浜12x-10巨人(勝ち:ソーサ) 
 HR:ブランコ18号(2ラン)
    中村5号(ソロ)
    多村2号(2ラン)
    モーガン1号(ソロ)
    多村3号(3ラン)
  


先発の高崎が酷い酷い。初回から打たれまくって
村田にはど真ん中投げてホームラン打たれました。
こっちもブランコとノリのお陰で3点返したものの、
6回に阿部に四球、ロペスにヒット、亀井にタイムリーで
ワンアウトも取れずに降板。加賀は村田に死球。
ぶつけてやろうとでも思ったの?そのまま降板。
大原もピリッとせず、ランナー一人返して
高崎の自責点が8になりました。
次の回も大原が投げて坂本とロペスにソロを浴びて
10-3。もうこの時点で諦めるところですが
ベイスターズはその裏に大反撃をしてくれます。
代打で出てきた白崎がヒットを打てば
今日一軍に登録されたばかりの多村が次の代打で出てきて
打った瞬間に分かる2ランホームラン。
オマケにモーガンまで来日初ホームランを打つと
内村、荒波、ブランコ、ノリの4連打でこの回一挙6点。
8回にもいいところまでいったけどノリが三振で無得点。
9回は先頭打者金城のファーストラインの打球をめぐって
ファールがフェアに覆り、嫌な雰囲気に。
次の高城がまさかのヒット、後藤も綺麗にヒット。
そしてまた多村。西村の速球に空振りをしていて
打てそうもありませんでしたが、最後は低めの直球に合わせて
ライトスタンドへサヨナラ3ランホームラン!
ニコ生観ながら絶叫してしまいました。


これでノルマの1勝を達成。あとは新潟の二試合で
どっちかを取れたらそれこそ奇跡。

COMMENT 0