余計なお世話

Xperia Aに機種変更するにあたり
準備を進めています。

Xi通信対応端末の契約は無料通話分がないと嘆いていたら、
バンブーさんが通話料金節約法の
例を挙げてくれました。その内の一つ、
G-Callの契約をしました。
電話番号の頭に4桁の数字を入れると
30秒以上の通話料金が安上がりになります。
大きな得をしない代わりに損をしない。
050系のプランもありましたが、
IP網をメインで使うのは厳しそうだから
このくらいので十分です。

今日の午前中にはdocomoショップから電話があり
Xperia Aのミントグリーンが入荷したとのこと。
ただし預かり期間が一週間と言われたので
「今月は現行機種の割引の最終月だから
6月頭に機種変更することを前提に予約したんですけど」
と伝えたら6月8日まで預かってもらえることになりました。
本当は23日以降じゃないとケータイ補償サービス2年間加入の
恩恵の2000ポイントがもらえないから損なんですが、
今後は機種変更を月初めに行って仕切り直します。
何故か私は東京デジタルホン時代から補償サービスを
外した事がありません。この15年間、
補償サービスを使った修理は一回もなし(笑)


今日はエッジオンカードの簡易書留と一緒に
こんなものが届きました。

130523-02.jpg

130523-03.jpg
私専用の割引クーポン券です。
確かにS4はハイスペック。これが国内メーカーの機種だったら
多分選んでいたと思います。しかしもうギャラクチョンは買わない。

COMMENT 0