漸進

先月に痔核根治手術を受けて10日後に
退院してその5日半後に大量出血を起こして
その翌日再入院して二日後に退院。
明日はその再退院から三週間が経過します。
退院してからは胃腸の調子が悪くて排便に関する不安が大きく、
術後の回復を遅らせている一因になっていそうですが、
排便後の坐浴、夜の入浴、決められた曜日に通院し続けて
手術創は徐々に回復しているようです。

仰向けで寝られたり、車を運転していても
あまり痛くならなくなったり、
歩く時の尾骨側の痛みが軽減され、
クシャミや咳でも殆ど痛くなくなり、
ガーゼに付着する滲出液の量もかなり減ってきました。
胃腸の不安定さの所為で万全には程遠くとも
今週末のイベントには参加出来そうな感じなので
準備をしています。

長時間の運転には向かないけれど円座クッション。
平べったいのは家にあって使っていますが
車の運転席に敷く用に新たに買いました。
処分品で見かけて衝動買いしただけなんですけどね。
そしてクッションカバーを別途購入して覆ったら
パッと見は円座クッションには見えません。
あと、携帯洗浄機の「シュピューラー」も注文しました。
最初はPanasonicの電動タイプを選ぶつもりでしたが、
電動タイプはメーカーに関係なく壊れやすいと知ってからは
手始めとして手動を選びました。量も少ないけれど
基本的には一回分あれば十分だし、補給として
ペットボトルに水を入れていけば多分大丈夫です。
さらに赤ちゃん用おしり拭き(トイレに流せるウェットティッシュ)
も買いました。ウォシュレットの無いトイレでも
これで何とかなると思います。

あとはお腹次第。

COMMENT 0