ミッションコンプリート!

松本市高宮のライオン堂で行われた
若林直美さんのサイン会に参加してきました。
130601-01.jpg


参加券は29日(水)にゲットしてあるので
余裕少し余裕をもって出掛けました。
今日は晴れていたので松本市までのR19は
スリップの危険もなく、スイスイでした。
明科あたりから混み始め、渚~鎌田の交差点は
松本ICから松本城へ向かう車も通るから慢性渋滞。
渋滞はいつもそこだけなので結局一時間半超で
着いてしまいます。

ライオン堂は既に開店してから30分が経過していましたが、
まだ当日券が残ってるようでした。
時間が取れて金銭的に余裕のある人はほぼ皆が
サイン会の参加券を手に入れられたのではないでしょうか。
イベント開始までには時間がたっぷりあるので、
南に歩いてドンキとイトーヨーカドーで時間を潰しました。
13時を過ぎるとイベントの案内が始まりました。
チケット順ではなくて適当に並んだ順となり、
先頭の列になりました。この時、事前の注意事項として
「あらかじめサインが書かれているCDジャケットに
名前を書いてもらう以外のサービスは行いません」
と説明を受けたのに、その直後に「握手OKになりました!」
行列からはおおおーっ!と歓声。
13時半になって店内に誘導され、レジカウンター横の
長机の前に若林直美さんが登場!思ったよりも小さくて
可愛らしい方でした。数年前、民安さんが来た時にも
同じような事を思いました。もっと背が高いイメージを
勝手に持っていたもので。私の隣に並んでいた方が
順番を最初に譲ってくださり、私が一番手でサインを書いてもらい、
握手してもらいました!4週間前の今頃は病室の中で一人、
イベントに行くのを半分諦めていたのだから
それを思えば幸せの絶頂です。
イベント慣れしている方々のような込み入った話は
出来ませんでしたが、誕生日が同じで嬉しい事だけは
話せたので私としてはそれで満足でした。
11月2日生まれの架空キャラだって嬉しいのに、
11月2日生まれの声優さんがリトバスのキャラを担当しているのだから
勝手に親近感持っちゃいます。

当初のイベント終了予定時刻あたりが
ミニトークショーとじゃんけん大会の開始時刻になり、
進行にいきなり突っ込まれまくりの若林さん。
もう弄られキャラ路線なんでしょうか。
じゃんけん大会も、ラジオでいつも負けてばっかりだから
「私に負けた人が残る」ルールで行われました。
負け残りの方はクドののぼり旗にサイン、宛て名、さらに
「最弱」の文字も入れて贈呈。2回目のじゃんけんは
最後に残った御三方があいこを5回繰り返すミラクル。
大盛り上がりでした。


運転と歩きと待ち時間の疲れとお尻の痛みで
イベント後は急いで帰りました。遠方の方と比較すれば
かなり近い方ですが、それでも片道70kmだから
すぐそこというほど近くではありません。ましてや今の体調では尚更。
だから無事に行って帰ってこれた事も本当に良かったです。

130601-02.jpg
今日はCDを持って行ったので、サインと握手をしてもらったら
すぐに車に戻ってジャケットを速攻で挿し替えました。
その後、嬉しさ余って謙吾のお守りとクドのストラップも購入。
ストラップはイヤホンジャックに挿せる優れものですが
明日機種変更するXperiaAは防水キャップなんですよね(泣)
キャップレス防水の機種だってあるのにねえ。
それはともかく今日のサインは宝物にします。
今現在の疲労感はここ最近の病的な疲れと違って
非常に心地良いものです。

COMMENT 0