自発的(法的ではなく一般的に)に加入したものだけ評価されるべき

docomoのNOTTVが100万契約に達したという
お寒いニュースがありました。
ドコモショップに頭金払うよりは
指定するオプション契約二ヶ月分の方が得だから
仕方なしに契約したという人が全体の99%だと思います。
私も入りました。ショップには来月2日以降に
解約出来ると言われました。この手のオプションは
日割り計算は全くなし。私の場合は月初めの契約だから
ギリギリまで使って解約するのが良いのですが
NOTTVアプリはバッテリーの持ちまで悪くするらしいので
一切触らずに一番早いタイミングで解約します。
その際、アプリ側で注意しないと解約後もバックグラウンドで
悪さするらしい。使ってないから分かりませんが、
このアナログ電波域に対応していないような地域でも
しっかりお金取るなんて利権の臭いしかしませんね。

それよりも、dビデオはずっとマシ。アニメタイトルは
dアニメストアと違ってタツノコとか藤子不二雄とか
ハウス名作劇場が多くて萌系?は初代プリキュアくらい。
それでもムテキングの1~6話を見られたので
もうちょいで元を取れそうな気分。
PCでも視聴可能になり、私の環境だとIEのみで
よくエラー落ちますがそれでも使えるだけマシ。


更にそれよりもdアニメストアに興味があります。
オプション解約したらこっちにも入ろうか。
ニコ動プレミアムと合わせて月千円近く掛かっても
DVDレンタルしないで済むなら費用対効果は高いはず。
家のWi-Fiなら通信料規制関係ないし。

COMMENT 0