パニクった

今日、医院で待っている間にスマホをサイレントモードにして
音泉のアプリを起動したらいきなり大音量でインターネットラジオが
再生されて恥ずかしい思いをしました。私より若い初診の男性が居たから
その人の趣味趣向次第では内容もバレバレだったりして。

ギャラチョン2からXperiaAにして、不自由な事も増えました。
これはAndroidの仕様のものもあるし、SONY独自路線のものもあるし、
韓国製品だから妙な縛りがなかったのが普通になっただけのものもあります。
音なんてプログラムで幾らでも処理出来そうなのに、
最新のスマホでありながら通知音量が着信音量と一蓮托生なんて
非常に馬鹿馬鹿しい設定だと思います。
ボリューム設定アプリで着信音量バーと連動して動く通知音量のバー。
今までだったら「同期する」のチェックを外せば個々に調整出来たのに。
で、通知なんて端末いじっていない時はどうでもいいものばかりなので
通知音を「設定しない」にして無音化させました。

あと、WALKMANアプリはフォルダ分けが出来ないので
アプリのPOWERAMPを入れました。これも停止ボタンがなくて
一時停止のみの謎設定。イヤホン挿したら勝手に再生。
それでもフォルダ読み込みが出来るので
WALKMANアプリよりは使い勝手が良いです。
無料期間が切れたら399円払って購入します。
勿体無い気もするけど。

COMMENT 0