漫画を古本で買うかもしれない

機動警察パトレイバーのTV版全47話を見終わりました。


面白かったことは面白かったのですが、
設定を活かしきれなかった印象を受けます。
人死が出ない世界なのか、コクピットは
奇跡的に破壊されない描写ばかりが目立ち、
緊迫感がありません。一番の山場であるグリフォンとの
戦闘シーンにおいても、攻撃の出し合いで
双方ボロボロになったというよりは
成り行き上そうなったとしか思えません。
それよりは香貫花と共闘した怪獣戦の方が、
ぶっ飛んだSFエピソードではありましたが
ずっと面白かったです。


特車二課と比較して、一課の存在感の無さ。
あっちはモブっていえばモブですが、
もう少し仕事している絵が欲しかった。
南雲隊長は後藤隊長との会話シーンで
毎回のごとく出てくるのに、隊員は五味丘以外
居るんだか居ないんだか分からないレベルです。


TV版だけだと評価しづらい。

COMMENT 0