二ヶ月経過

覚書。
日付が変わっちゃいましたが18日の更新ということで。
痔の手術から二ヶ月が経ちました。
現在、肛門上皮の痛みは消え、中が切れている痛みだけが
気になる程度です。

患部の保護と清潔維持の為に使っていた脱脂綿ガーゼは
見た目に汚れる事はなくなりましたが薄手の物を作成して
一日一回交換しています。外出時は生理用品で済ませる場合もあり。


トイレは三食食べた後に行くのは変わらず。
薬を服用してもしなくても胃腸の具合が変わらないので
今は飲んでいません。今夜は発泡酒を飲んでしまったけど
明日の通院で何も無ければ禁酒でなくても平気そうです。
週2くらいならいいかな?
どうしても飲みたい訳ではないから
水道水かホットの日東紅茶で喉の渇きを癒します。
排便時の汚れはウォシュレットでも十分大丈夫そうですが、
秋までは坐浴を続けるつもりです。

体重は手術前と同じか少し減って52kg台。
もう少しで53kgに到達しそうです。
身長170cmに対してはもっとあった方が健康に良いのですが
顔パンパンに太るから…


今年の夏をどう乗り切るか。暑いのには強いけど
下半身に雑菌繁殖させたくないし。

COMMENT 0