やはりソロを進める

昨夜はPSO2で緊急クエストやってました。
クエストの前にガンナーのPAで持っていないものを
マイショップ検索して買いました。
その内の一つ、「エルダーリベリオン」。
昨年、グラボのパフォーマンスがおかしくなる少し前に
「インフィニティファイア」を購入、PA取得して
その威力に喜んでいましたがそれよりも使いやすいのが
エルダー~です。数値の上ではインフィニティよりも劣る上に
PP消費量まで多いのですが実際に使ってみると
こちらの方が高性能。モーションが短く速いから
敵に対して着実にダメージを与えられる、ジャンプ中にも撃てる。
欠点としては最後の方は敵を打ち上げる攻撃なので
他人とやる場合は注意が必要だとか。
私の場合は基本ソロだし緊急クエでのボスキャラが打ち上がらなければ
あまり問題ありません。


ダーク・ファルスは緊急クエストでアームと戦い、そのサーバーだかシップが
一定数の撃破数に達するとダークファルス・エルダーと戦える
(こちらは一回クリアして終わり)クエストが発生します。
死なないように回復しながら攻撃して何とか勝利。倒すとムービーが流れ、
ダークファルス・エルダーの中から誰か出てきます。
豪鬼みたいに目が光ってるし。頑張ってマターボード埋めて
ストーリー進めていけば分かるかな?

少しずつ以前のカンを取り戻しつつあるので、
次はマターボードのキーマターを優先的にクリアしていって
ストーリーを追いたいです。6枚目に入ったばかりのところで
長い中断になってしまったから、ストーリーだけを追っても
もう追いつかないと思います。

COMMENT 0