早稲田のドラ1の風格

72試合目

横浜7-0東京ヤクルト(勝ち:須田)
 HR:モーガン6号(ソロ)


今日の先発が須田だと知って多くの横浜ファンが失望したことでしょう。
先発総崩れで仕方なく一軍に上げたと思って、私はとりあえず
5失点くらいでイニングを食ってくれればいいかなと思っていました。
それが球審の甘さもありましたが低め低めに球を集めて
大きい当たりをされないように必死に投げる須田の姿に心を打たれました。
今シーズン、ニコニコ生放送で試合開始から試合終了まで
ずっと見ていたのは今日が初めてです。それほどまでに
須田の投球は投球内容以上に凄かった。


相手の先発のロマンが半ば自滅で得点出来たけど、
荒波は進塁打も打てないし筒香もヒットは出なかったから
クリーンヒット系はモーガンのソロムランと
ブランコの猛打賞分だけ。多村のはポテン、
須田の自援護はピッチャー返しの取り損ね。


先日の三浦の勝ちパターンも珍しかったけど
須田の完封劇は予想外の外。ヒーローインタビューで
一昨年の試合を引きずっていたのも分かったし、
もうちょっと応援してあげなければと思いました。


カード1勝2敗で次は巨人戦、絶望感たっぷりです。
それでも今年はまだ終戦していないだけ有難い。

COMMENT 0