少しサクサク

PSO2をボチボチ進めています。

私が休止している期間、マターボードのシステムに
変更があった事をようやく知りました。
探索アイテムはマターの指定をしなくても
同時進行で手に入るようになったのが大きな変更点。
しかも探索アイテムのマターにゲージが付いていて、
自分で確認したわけではありませんが
恐らくはアイテムを落とす敵を倒すごとにゲージが増えていき、
その間に運悪くドロップしてくれなくてもゲージが満タンになった時点で
敵を倒せば100%ドロップするのだと思います。
アイテム探しに関しては楽になりました。
ボスを倒すとかイベントフィールドを見るとかは従来のまま?

マイショップ検索で赤武器を相場より安く手に入れたら
更に楽になりました。でも避けるのが下手だから
レベルの割にすぐ死にそうになります。
せめてボタンの配置を変えるべきか。


あとクォーツドラゴン倒せばベリーハードを選べるけど、
選んだところで進めるのが大変そう。

COMMENT 0