出だしから不調

父が横浜スタジアム一塁側のペアチケットを
知り合いに用意してもらった関係で
東京・横浜へ行って来ました。


<7月11日序盤>
父は仕事を午前中だけにする予定だったのが
職場の出張の用事が入ってしまいました。
ただ偶然にもその場所が東京駅の近所だったので
行きは出張分として東京に行かれることになりました。
私は父と合流するまでの時間つぶしとして
上野公園を考えていたので新幹線の切符も上野駅までのを購入。
平日の自由席はスカスカで快適でした。

上野駅に着いたら大きなキャリーバッグをコインロッカーに預けました。
外はかなりの暑さで、汗が一気に吹き出てきました。
130711-B01.jpg
上野公園の案内図。施設や池の面積分を引いてもそれなりに広い!
今回の小旅行の為に足腰を鍛えておこうと思ったのに、長野も梅雨の悪天候で
ずっと家に居る日が続き、足腰衰えまくりで先行きが不安になりました。

130711-B02.jpg
一度は桜の満開時に来てみたいです。

130711-B03.jpg
階段を上がって清水観音堂。安産・子宝などで有名だからか
数少ない参拝客は夫婦の組の割合が高かったように思いました。

130711-B04.jpg
階段を下ります。もうこの時点で足に来ています。
130711-B05.jpg
まだ下りるの?下りましたけど。こんな場所でも
佐川急便の人は台車を早足で押しながら忙しそうでした。

130711-B06.jpg
上野動物園。入り口近くに行く元気もありませんでした。

130711-B07.jpg
超広角で撮影。本当に広い。

130711-B08.jpg
公園内にスターバックス。入ろうとして止めました。

130711-B09.jpg
広場とかスタバの撮影前に一度博物館前まで行くと
外国人ツアー客が居ました。しかし日本人はいませんでした。

130711-B10.jpg
来た道を戻りつつ、清水観音堂を下りた先から更に下りて
道路を渡り、不忍池へ来ました。
見事に蓮の葉で池面が埋まっています。
残念ながら花が咲き乱れるのは僅か先。
上越市高田公園のハス祭りに行こうかな。
新潟だけに人めっちゃ少ないけど。

130711-B11.jpg
最後、西洋美術館の近くで小休止しながら
野口英世の銅像を撮影。そういえば西郷隆盛の銅像は
見もしなかった(笑)

とにかく疲れました。東京へ着くなりこの調子で大丈夫なのか
不安になったお昼前でした。

COMMENT 0