往生せいやあああ

本日、スーパーロボット大戦OperationExtendが配信されました。
お昼前に全章パックの5980円をウォレットチャージして
ダウンロード、インストールをしました。
課金で追加シナリオだの獲得経験値や獲得経験値UPアイテムとか
お金を使えば楽しめそうですが、ゲームソフト単品のお金で
いけるところまで行くつもりです。今まで課金なんて
マヴカプでシュマゴラスとジルのデータ買ったぐらいしかありません。


ゲームの最初はいつものように地球ではとか宇宙コロニーではとかの
ナレーション(声は無いけど)が入り、主人公は「コネクト」という
組織に所属しているところから始まります。コネクトは
表向きは貿易など何でもやっているけどその裏では軍事力を持って
地球圏の平和を維持しようとしている所のようです。
マップは初代ガンダム、次にパトレイバーが登場。

130718-01.jpg
ついこの前パトレイバーにハマったから
早い登場は嬉しいです。

130718-02.jpg
「アルフォンス」こと1号機。描写が意外と細かい。
ポーズは電磁警棒を手にしているところです。


130718-03.jpg
太田の2号機。ポーズは銃を構えているところです。
二機、いや二人の戦闘スタイルの違いがよくわかります。

戦闘BGMは武器ごとに変更出来る設定で、
パトレイバーの場合は基本的には「そのままの君でいて」ですが
「コンディション・グリーン~緊急発進~」に変更出来ます。

演出はショボいけど3Dキャラはよく動いています。
地道に進めることにします。

COMMENT 0