1790円+1000円前後の遊び

<7月13日後半>
関帝廟から石川町へ向かう途中、
旧港商業(たかはし智秋の母校らしい)前の信号待ちで
駅側から歩いてくる二人を発見。
私とバンブーさんが来ないから迎えに出たそうですが
その時点では一応まだ待ち合わせの時間ではなかったので
遅刻ではない(キリッ)
再び中華街を抜けてカラオケ店へ向かう途中、最後の信号の所で
ワタミの選挙カーが邪魔!オレンジTシャツのスタッフが
通り抜けざまに何か渡してくるから「いらねーよ!」って言いました。
存在そのものが邪魔なのに。自民は何でこんなのを公認したかね。

カラオケ店に到着したら再度受付へ。数時間歌うなら
フリータイムが安上がりなのでそっちを選択。
受付時にランチを注文して、ドリンクバーも付けてそれでも
一人二千円行かないみたいでお得感が大きかったです。
部屋は広くも狭くもない普通の部屋。機種はライブDAM。
あとはいつも通り4人で順番に曲入れて歌っていくだけです。
カラオケを歌うのは11月下旬に皆の方から長野に来てくれた時以来で
久しぶりでした。今回、2013年4月期に放映されたアニメで
私が見た作品、その中で一応歌えるものを優先的に選びました。

私が歌った曲リスト(歌った順ではありません)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
 OP「ユキトキ」
ゆゆ式
 OP「せーのっ!」 ED「Affection」
進撃の巨人
 ED「美しき残酷な世界」
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
 OP「私は想像する」 ED「サヨナラっていう」
はたらく魔王さま!
 OP「ZERO!!」 ED「月花」スペシャルED「スターチャート」
フォトカノ
 OP「恋するレンズ」 ED「スマイルF」
絶対防衛!レヴィアタン
 OP「始まりのResolution」 ED「Truly」

既存作品
テイルズオブイノセンス(初代)
 OP「Follow the Nightingale」
神のみぞ知るセカイ
 OP「God Only Knows」


過去に歌った事がある曲
CLANNAD~after story~
 ED「TORCH」
テイルズオブジアビス
 OP「カルマ」 ED「冒険彗星」
初音ミク
 ハジメテノオト

ついでに精密採点DXも確か初めてです。
最初に「せーのっ!」で89点台が出て、何だかな~と思って
2曲目か3曲目に選んだ美しき残酷な世界では

130713-c01.jpg
130713-c02.jpg
91点台。随分と甘いな。といっても90点行ったのは
これだけ。あとは殆どが83~89点に収まり、
KOKIA語が全然駄目だったNightmare~が80点、
集積回路の夢旅人が入っているのを知らないで最後を全く歌えなかった
God Only Knowsが何故か84点。
点数的には精密採点2の方が辛くて良かったような。

私がこれだけの曲数歌ったということは皆もほぼ同曲数歌っているので
カラオケだけで7時間も費やしてしまいました。
たまの出会いもカラオケで終わる(笑)でも凄く楽しかったです。
女性ボーカル曲のオク下でも少し喉が枯れてしまいました。
私の喉はどれだけ弱いのか。
カラオケの途中で父に電話し、帰宅を一日遅らせる事を話しました。


夕食をどうしようかというところで、私はお腹の心配もあったし
白猫さんとKeroさんは翌日アニメイベントがあるから
飲み会は選択肢に無くて関内駅北口の先まで行って
ロイヤルホストにしました。途中、南口改札内のロッカーの
キャリーバッグを回収し、keroさんに引きずってもらいました。
食事を終え、keroさんの家へ向かいます。白猫さんとは途中でお別れ。
本当にありがとう。

バンブーさんとは翌日にみなとみらいに行く予定を作り、
keroさんの家で一晩お世話になりました。いつもいつも申し訳ない。

COMMENT 0