夏の珍事

89試合目

横浜10-0阪神(勝ち:三嶋)
 HR:ブランコ31号(2ラン)、多村6号(ソロ)


昨日の試合で今回の勝ち越しを決めているけど
三嶋も勢いに乗って頑張れたらと思っていた今日の試合。
夜まで外出していたので実際に中継を見たのは8回裏から。
三嶋の立ち上がりは三振取った後に2連打されて
マートンと新井貴を凌いだ少し危なっかしいけど
四球を出さない攻めたピッチングだったようです。
その次の表の攻撃で阪神先発の榎田が四球を連発し、
鶴岡がタイムリーを打って三嶋を助けてあげた形になり、
いつぞやの鶴岡説教エピソード以来出来上がった
二人の信頼関係が傍目にも見えてきそうです。
三嶋は結局被安打5、四球1の堂々たる内容で完封。

ブランコが一発を含む6打点、モーガンは5打席中4出塁に
タイムリーあり、多村にも一発が出て打線に厚みが出て来ました。
ノリさんは休養出来るかな?

7月中に40勝到達です。去年一昨年を思えば上出来。
私は最下位でも中畑に監督を続けて欲しいけどフロントや
本人はそう思っていないのなら今後の試合も必死に
上の順位を目指して欲しいです。調子の良い時に勝っておきたいです。

COMMENT 0