それでも全部で15作品視聴中(前の記事も合わせて)

・君のいる町

正統派純愛漫画?絵も演出も古臭いのが
ニコ動受けしない理由でしょうか。
生放送のアンケート結果で1の回答率が
5割を普通に切っているのは幾らなんでも少なすぎ。
急に過去の話に戻ったり現在に戻ったり
主人公が好きだった女の子に会うために転校したり
その女の子は結構面倒くさい性格をしていて
あっさり主人公を捨てたり突っ込みどころは多いけど
これは「リアル日常系」に分類すべきジャンルで
私は結構好きです。EDの歌が昔のドラマの主題歌っぽい。
配信されたら歌いたいです。

・犬とハサミは使いよう

悪漢に殺されて何故かミニチュアダックスに魂が移った
病的に本好きの主人公が、自身が大のファンであった
正体不明の小説家である秋山忍(本名:夏野霧姫)に飼われて
騒動に巻き込まれるドタバタ系コメディ。
脈絡の無い展開はギャグなら有り。
夏野霧姫は何かにつけてハサミで主人公の体毛をザクザク切るけど
シザーウーマンだ!

・幻影ヲ駆ケル太陽

あかつきごもく原画のカワイイキャラなのい、
ハードな展開のバトルアニメ。声優(不倫)、
脚本家(サムゲタン騒動、Twitterで暴言)
タロット絵担当(パクリ疑惑が数年前から。
パクられ元の人や詳細まとめの人を弁護士使って封殺)、
そんな曰くつきのスタッフ・キャストの寄せ集めなので名前だけで
敬遠されていそう。喜久子さんがメインキャラで居るから
もうちょっと見ます。内容は悪くはない。

 


・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

ボッチで女子力ゼロの主人公が常に周囲に恨みつらみを
脳内で叫んでいるけど周囲の人は皆親切。
心を開いて普通にしていれば幾らでも仲間が出来る環境なのに
なんでこんなに捻くれているのだろう?
「俺ガイル」のヒッキーはハイスペックで一人ぼっちを気取ってたけど
こっちのボッチはリア充を夢見ているから尚更酷い(笑)
で、なんでポップンが上手いの?



例え新40の普チャレでも私からしたら十分上手い。
しかし手押しですなあ。ボタン壊れそう。
中高生が一人でゲーセンって難易度高いような。



・神様のいない日曜日

人が死ななくなってゾンビ状態になっている、
「墓守」なら浄化出来る、ロリっ子が主人公。なかなか面白い設定。
だけど説明が足りなさすぎて展開ばかり先走り、置いてけぼりを食らいます。
いきなり若いにーちゃんに殺されそうになったと思ったら
その当人に庇われたり、そいつが攫われたり、実はお父ちゃんだったというオチだったり
ツッコミが間に合いません。舞台設定と先の展開が気になるので視聴継続。

・超次元ゲイムネプテューヌ
田中理恵さんがあんな事になってイベントはもうやらないと思われます。
以前PS3でゲームの体験版をプレイしてすぐ消去しましたが
アニメ版を見て世界観がやっと分かりました。
ゲーム版で「ゲーム界のシェア」が架空の名称でがっかりしたけど
よくよく知れば元ネタが見えています。
「スラ犬」とか「でって竜」とか、スクエニや任天堂の法務部に
話は通して有るんでしょうね。ネプテューヌの世界はセガらしい。
セガはネタ的には愛されているけどリアル世界でのシェアは
全然愛されていなかった(泣)
本編中には萌え豚好みのエロシーンが織り込まれていてあざとい。
視聴継続(おい)

・恋愛ラボ
キマシ展開かと思ったけど「恋愛」だから
今後そういった展開があるようです。
ギャグ一辺倒ではなくて少しシリアスな描写もあり、
第3話は特によく出来ていました。



視聴を止めたのは「空の境界」「魔界王子」。どっちも設定が分からなさ過ぎて、
その場その場のやり取りだけで視聴継続するのが辛くなったから。
Date: 2013.07.29 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ