こういう日は失点が少ない事を評価すれば良い

90試合目

横浜6-1広島(勝ち:須田)
 HR:多村7号(ソロ)


須田とバリントンの投げ合い。11日に久方ぶりの現地観戦で
思い切り力負けした試合を思い出しました。今回は
チームが乗っているお陰で初回から点が入って
バリントンの方が先に崩れたお陰で崩れかけの須田が
自身でタイムリーを打ったりギリギリのラインで抑えたりして
点差は広がって行きました。17安打もしておいて
得点がたったの6、しかもその半分は須田の打点2と多村のソロ。
山崎と中村の2人のノリが打線を止めてしまったのが
残塁の山を築いた理由の一つです。
ノリは守備があるから簡単に代えられないのかもしれないけど
出来ればバッティングで好球必打をして欲しいので
少し休ませてあげたいです。筒香が打ててたらこんな事にはなってません。
今日の筒香は代打でストレートの四球だったから
評価のしようがありません。
横浜高校スタメン勢は3人とも猛打賞でした。石川と荒波は4安打ずつ!
多村は落ち着きかけたバリントンを再度崩す切っ掛けとなった
ソロホームランが良かった。

モーガンとブランコは初回から活躍していて特にモーガンは
7回にファインプレーをして須田を攻守に渡って助けました。
その後の大原が微妙だったようですがキラを三振にしたのは高評価。
8回には一軍昇格直後の加賀美も投げられたし、
9回は「遅刻で強制送還」で記事を書かれた阿斗里が3凡。
今カードも3タテを回避しました。

4連勝、7月の勝ち越し&3位が確定しました。
90試合を終えて41勝49敗、
残り54試合を1勝2敗で行くと18勝36敗で
59勝85敗になります。もし5割でいけたら
27勝27敗で68勝76敗。借金を返すのを目標として
最終的にセリーグ内5割で終えてくれれば御の字です。
でも後半戦は巨人戦が多いからこの数字は無理ゲーに近い。

COMMENT 0