8時間半の滞在

8月3日の夕方~

130803-b01.jpg
松本ぼんぼんの開会式で松本市長の菅谷氏が挨拶。
よくよく考えたら市長を見るのは初めて。
松本駐屯地の偉い人や、衆議院議員の務台俊介など
何人かが挨拶してお祭りが始まります。

130803-b02.jpg
本部の目の前からスタートした連は昨年に賞をもらったらしい
相澤病院。団扇には陽子線治療開始の宣伝と、小平奈緒選手の応援が
プリントされていました。小平選手は現在ソルトレイクシティで
練習中。ソチ五輪まであと半年。

130803-b03.jpg
松本市役所連。市役所ってどこにあるんだろう?と
調べたら松本城の東側にありました。駅から1km以上離れていて
少し不便です。

130803-b04.jpg
最初の休憩中だったかその後だったか忘れましたが
千歳橋から松本市時計博物館の時計を撮影しました。
入館料は300円なのでいつか行ってみようと思います。

 

何か面白そうなネタを探していると、ありました。

130803-b05.jpg
ニチイがやってる英会話スクール。長野市には無いだろうと
思っていたら石堂町にあるらしい。つまり、同じ日に
長野びんずるにも出たということか。それは置いといて
ネタの理由は「きんいろモザイク」のエンドクレジットで
英語監修協力にここがロゴ入りで出ていたのを思い出したからです。

130803-b06.jpg

130803-b07.jpg
今年は駐屯地のお祭りと私の入院時期が重なって
行かれませんでした。見たところ若い隊員ばかりだから
ここに勤務している父の親戚は関わってないみたい。

130803-b08.jpg
松本ぼんぼんは見ているだけでも楽しめました。
終わりまで見ていたかったのですが、長野行きの電車は
一時間に一本だけなのでこの写真を撮った後で
軽く食事して、次の電車をひたすら待ってました。
なんだかんだで松本市は遠いです。

交通費が痛いから来年は行かない可能性が高いですが
良い経験でした。
Date: 2013.08.05 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ