水を甘く見るな

健康の為に水泳をすこ~しばかりやっています。
まともな速さで泳げるのがクロールだけなので、
泳いでは休憩し、また泳いでは休憩しを繰り返して
弱々な心肺機能に大きな負担をかけないようにしています。

今日は市民プールに行ったのですが、
深い方のプールは小学校の高学年で規定の身長に達した子しか
入っちゃいけない決まりでプールサイドの看板に明記されているのに
小さい子が結構入っていました。殆どは大人同伴で家族連れで来ている筈なのに
当の大人は別の場所で小さい方の子につきっきりだったり
ベンチで休んでいたりでロクにみていないケースもありました。
係員はあまり強く注意していないから
子供も言う事を聞かず、状態は改善されません。
それはそれで子供に腹が立つのですが、
係員も人が溺れた際に対処出来るのかが疑問です。
ふじみ野市のプール事故の二の舞はゴメンです。

さっきはニコニコ動画で「Free!」第5話を見てたら
元陸上部の彼(名前覚えてないや)が夜の海の時化で溺れてて、
夏と水の事故は切っても切れない関係にあることを
更に印象付けられました。私は海で泳ぐ予定はありませんが、
足の余裕で届くプールでだっていつ溺れるかわからないくらいの
危機感をもって泳ごうと思います。そして他の利用者は
安全面に考慮した規則を破らないよう願うばかりです。
Date: 2013.08.12 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ