お盆の夕方~夜を犠牲にした甲斐があった

ニコニコ動画で11~16日に放送していた
「スレイヤーズ一挙放送」を、初日は飛び飛びでしたが
2日目以降はほぼ全部見てました。
4月の入院中にスマホに入れてベッドの上で鑑賞していたので、
久し振りでもありませんでしたが。
でもコメントが流れている状態で見たのは
無料の第一話以外では初めてでした。
私はアニメ雑誌も読まないし制作の裏事情には詳しくないので、
流れているコメントで幾つか知った情報がありました。

「ギャグ回は夏休み月間」
夏休みは旅行やら何やらで見られない人が多いから
話の本筋が進まないように敢えてギャグ話を制作したそうです。

「TRY第14話の作画枚数」
なんと6600枚も使っていて、どこもかしこも絵が綺麗。
TRY前半の山場ということもあってテンションが高まります。
ただ監督は上に怒られたらしい…


今回の一挙放送が初見で楽しめた人は是非とも原作や
昔のゲーム作品にも触れて欲しいです。
ストーリーというより、キャラクターのやりとりだけで楽しめます。


Date: 2013.08.16 Category: スレイヤーズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ