概ね退屈だった

今日は祖母の新盆の法要がありました。
ウチだけではなくて檀家全体を一纏めにして
菩提寺で執り行った法要です。
出席した家族は対象家族の何割か。
全体で100人居なかったと思うので
結構少なかったと思います。

法要の後で食事会みたいなものがあり、
我が家は知り合いの家族も居なかったので
食事を終えて早々に退散。私は殆ど全部食べました。
寺を出たら我が家の墓に向かい、墓参りを終えたら
温泉で入浴&普段着に着替え、帰宅する筈が
家に帰る直前でカラオケに行くことになりました。
30分待ちで順番が回ってきました。

空き部屋の都合でJOYに回されてしまいました。
良心はその方が好都合らしい。
そして全国採点Ⅲとかいうシステムを初めてやりましたが
90点台が当たり前のように出て、面白くありませんでした。
母は一般的な「上手い」とは程遠いのに一番点数が良かった。
姉は声量と歌唱力があるから音程さえ外さなければ
DAMの精密採点でも割と良い点数が出るからそっちは納得。
私は途中で面倒になってきて両親と姉だけで回してもらいました。
でもDAMになくてJOYにある曲を数曲歌えたのは満足でした。
その内のひとつ、
新居昭乃「花のかたち」
地球防衛家族のED曲。

94点で音程98%でした。いくら音符が少ないからって嘘つけ。
地球防衛家族のDVD中古で買おうかな~。

あとは紅蓮の弓矢(テレビバージョン)。定番ですね。

COMMENT 0