荒削りなのがウィンキーテイスト

雨で外出出来なかったので
ずっと魔装機神Ⅲをプレイしていました。

ストーリーもシステムも、基本的にはⅡと変わっていません。
大きく変わったのは難易度というかダメージ数値のバランスです。
敵に与えるダメージは小さく、こちらが食らうダメージが大きい。
防御しなかったら雑魚にも二発で落とされる危険もあり、
スリリングを通り越して全滅プレイが前提になってしまっています。
かといって全滅を繰り返しても資金が従来ほどは貯まりません。
「ここが全滅プレイポイントですよー」とあてがわれた
第14話は金ゴーレムが特定数しか出現せず、
「これ以上金ゴーレムは出ないな」って余計なお世話です。

130823-01.jpg
金ゴーレムが出現する前に初期の敵を全滅させると
そのままマップクリアとなり、会話パートで怒られます。


ザッシュの姉が出てくると喜んでいたらザッシュが入れ替わりで
出て行ってしまった!単なるトレードだった!そういうの求めてなかったから!
第二次スパロボOGにまで出たザッシュだったのに。
この分だと未だ登場していないゲンナジーも危ないです。
新キャラが出るのはいいとして、旧キャラが消えていくのが納得いきません。
消えていくのは男性キャラばかり。萌えヲタに媚びてるの?

Date: 2013.08.24 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ