心拍数が下がらない

自転車で善光寺周辺まで行ってきました。
県庁前からの坂と善光寺に向かう坂で
頭がクラクラして危なくなりました。
昔住んでいた所は生活圏内が坂だらけだったから
慣れっこだったのに。

130826-01.jpg
善光寺裏の城山公園の奥側にある招魂神社に
初めて足を踏み入れました。
プールや科学センターの駐車場から階段上がって目の前なのに
どうも入れる雰囲気じゃないというか固有結界でも
張られているんじゃないかと。

130826-02.jpg
厳密には護国神社ではないらしいです。
でも戦没者など国に殉じた人を思う心に
変わりはありません。


130826-03.jpg
折角息切れさせて来たのだから動物園にも少し。
シュンとカイリは居るけど子供のカイト君が居ません。
調べてみたら神戸市の動物園に引っ越したそうです。
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/ojizoo/news20130529.html

130826-04.jpg
キンケイの雄。
130826-05.jpg
ペリカン。

130826-06.jpg
善光寺は参道の敷石の改修工事をしています。
終了予定日が12月15日。二年参りに間に合わなかったら
悲惨なことになりそう。

帰りはいろいろ寄り道して片道15km。
今日の走行距離だと上田駅にも行かれない…
お尻の事もあるから無理する必要はないけれど
何となく残念な気持ちになりました。

COMMENT 0