終わりに近づいてきた

近所のヤマダで取ってきました。

130828-02.jpg
まだ残っていて良かった~。
表紙をめくると魔装機神Ⅲの特集ページがあって
そこにプレイステーションストア用の
プロダクトコードが入手できるURLが
記載されています。バンダイナムコのIDでログインして
そこに行けばプロダクトコードが表示されるので
それを控えておいてプレイステーションストアで
コードを入力すると強化パーツをダウンロード出来ます。
手に入る強化パーツは「バイタルブースト」。
出撃時の時点で気力が+5されるパーツです。
エースボーナスと合わせて気力が+10なら
最初から強い武器が使えて戦闘が楽になります。

いつものようにスローリーにマップ攻略をして
現在39話を終えたところです。


 

ファングの祖父とのやりとりは泣けるほどではないにしても
悲しいものがありました。そしてギオリアスの換装で
ギオリアス・ロイの強さったら。高い所で待ちプレイで
集中かけて敵の攻撃を一手に引き受け、
ハイパーレールキャノンで削り、
隣接してきた敵にはフルバーニングダイブ。
これは面白い。


ミオがとうとうポゼッションしました。
ヴォルクルスの神殿を調べていたアンティラス隊が
生き埋めかつヴォルクルスの邪なプラーナに
魔装機ごと侵食されて死にそうな所で覚醒しました。
仲間はミオだけならザムジードで脱出出来るから
一人で逃げろと言ったけど、ミオは皆を助けたい一心で
ザムージュと一体化。先程ニコ動で見た進撃の巨人みたいに
「切り捨てる選択」をする方が戦争においては正しいし、
前のシナリオでガエンと似たようなやりとりがありました。
でもそこはスパロボ。ミオが覚醒して皆助かって良かった良かった。
しかし良かったのはそこまで。
ミオが気力+50でポゼッションして3ターンの余裕があるのに、
ボスキャラのピレインが向かってこないので
ポゼッションした状態で戦闘する事が出来ません。
3ターン経過してポゼッション終了。
気力を+30まで上げてもポゼッションは出来ませんでした。
ヤンロンのポゼッションマップよりうは遥かにマシだけど
もうちょっと配置を考えて欲しい。

シュウ、サフィーネ、モニカが仲間になりました。
使い魔チカのメタ発言で「最後まで居るから資金使って大丈夫」とのことでした。
ネオ・グランゾンはそれなりに強そう。
第二次OGのグランゾンみたいな無双っぷりは期待していませんが
壁役くらいにはなれるかも。
Date: 2013.08.28 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ