少しだけ便利になった

昨夜、Xperiaの新製品の記事を読んでいたら
関連記事でXperia Aのアップデート情報がありました。
ドコモが「Xperia A」の最新ソフト提供、Android 4.2が利用可能に
- バージョンアップで"何が変わる"か一挙紹介


Wi-Fi経由で200MB弱のデータをDLした後は
自動ではなく任意でインストールできます。
私はすぐにアップデートを実行しました。
いつものようにドロイド君が画面に表示され、
進捗状態を示すゲージが増えていきます。
満タンになったら再起動。普段の再起動と同様に
キャップを閉じる案内表示が出るのですが
操作不能なので固まったかと焦りました。
実際は裏でインストールの最終作業が実行されていて
じきに新しいロック画面になります。
ロック解除をすると私の場合はホームアプリ「ADW」の画面が現れて
完全にアップデートが終了した事が分かります。

さっそく不具合があったようですが、
mmbi、Xperia Aの最新OSの不具合を報告
- NOTTVの録画機能などで


使わないので関係ありません。むしろ消失すれば良かったのに。
この機種に変更した直後に無効にしたNOTTVはOSアップデート後も復活すること無く
大人しく無効化を保っています。起きるなよ~


Android4.2の使い勝手は記事にあるように
ロック画面にウィジェット貼り付けられるのと
スモールアプリでウィジェットが選択出来る
ウィジェット祭りくらいしかまだ分かりません。
ロック画面の方は最初に四角の枠表示がうざったいです。
これはXperia独特の現象でしょうか。
でもPOWER AMPのウィジェットを貼り付けられたお陰で
音楽再生が手軽になりました。POWER AMPのアイコンは
MX動画プレイヤーとそっくりでたまに間違えます。

ギャラクシーS2では2.3.3から2.3.6になって最終的に
4.0.1にまでなりました。Xperia Aはここで止まるか、
4.4まで上がるのか。マイナーバージョンアップの4.3がせいぜいか。
Date: 2013.09.05 Category: 携帯電話・スマートフォン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ