魔装機神Ⅲの後だとヌルく感じる

魔装機神Ⅲを休止してスパロボOEをプレイしました。
まだ第2章の7話の連続シナリオをクリアした所です。

プレイ再開の前にアップデートパッチの情報を初めて知り、
アップデートしました。
http://srw-oe.suparobo.jp/patch/
ゲームバランスを調整してくれた上に
資金とECまで貰えるのでなんだか得した気分です。
バージョンを1.00から1.04まで一気にアップデートしても
1.02と1.04の資金とECはそれぞれ貰えました。

先日に200円で購入しておいたサイバスターもデータに反映され、
早速50%改造して戦線に送り出しました。
回避の基本数値は高いけど、割と食らいます。
サイフラッシュの範囲が狭いです。敵が一箇所に固まっていれば
割と巻き込めますが…あとゲームの仕様上、
ハイファミリアもコスモノヴァもEN消費武器なので、
アカシックバスターの使い所が難しいです。
その代わりに最弱武器のカロリックミサイルが無制限に撃てるので
武器改造の度合いを高くして敵への反撃にカロリックミサイルで
削っていく戦法が取れます。ハイファミリアもアカシックバスターも使わずに
ENを温存しておき、HPの高いボスに熱血をかけたコスモノヴァで
大ダメージを与える方が良いのかもしれません。
従来のスパロボや魔装機神シリーズとは
ちょっと違うサイバスター。これはこれで面白いです。


命中率がアホみたいに低かったマジンガーZもアップデートで
やや当たるようになりました。ルストハリケーンがP武器になったのも大きい。

COMMENT 0