今年の倒壊は当たり前っちゃ当たり前だったけど…

また2試合分をまとめて。

 14日の試合
127試合目
横浜2-0中日(勝ち:井納、S:ソーサ)
 井納が7回まで無失点、山口が三者凡退、
最後のソーサはランナー出したけど鶴岡が大島の盗塁を阻止して
3人で終われました。珍しく守り勝った試合でした。

 15日の試合
128試合目
横浜7-8中日(負け:小林太)
 HR:梶谷11号(3ラン)

折角のリードを須田とコバフトが吐き出した結果となりました。
リード中の危ない場面でコバフトが抑えた記憶がありません。
本当にビハインドでしか投げられないピッチャーになってしまって
非常に残念です。大原もヒット打たれて暴投して褒められた内容では
ありませんが、結果を出している方が多いので今日は仕方ないです。
審判のありえないミスはあったけど、投手自身がそれを理由にしては
今後大事な局面で打たれるだろうし、メンタルも強くなって欲しいです。

今日はヤクルトのバレンティンが56、57号のホームランを打って
日本記録を更新しました。打率とホームランの二冠で打点もブランコと
5点差にまで詰め寄っています。横浜ファンとしてはブランコに
最後の一頑張りをして欲しいところですが、このペースだと
バレンティンの三冠王達成の確率が高そうです。

COMMENT 0