夫婦水入らずが望ましい(建前)

昨日は両親の結婚40周年記念日でした。
一週間前の話ですが、姉が送ったお祝いケーキが、
姉がこっちに居る時にタイミング良く到着しました。
親戚の通夜に参列する為にた来ていただけだったので、
姉が居る時に届いたのは単なる偶然でした。
ケーキは家族4人で食べました。

両親は記念旅行として国内であまり遠くない場所へ
旅行に行く計画を立てています。その候補地が京都。
ただ電車代を気にして車で行きたいらしいです。
その場合、私も一緒に来て運転を分担してくれと言いました。
京都は21年前に中学の修学旅行で行って
12年半前にもいつもの皆で激安な卒業旅行として行ってます。
寺院が大きく変化することはあり得ないから
両親についていくのには乗り気ではありません。
だから二人で電車で行って欲しいのが本音です。
白馬や戸隠で京都ナンバーの車を度々見かけるように
車で行かれない距離ではありませんが、
疲労や安全面を考えたら電車が良いです。

私は両親が居ない間に長野県内でやや遠くへ
行ってみたい気持ちがあります。
今まで家族で行った事のある場所でも良いし、
行ったことのない観光地でも良いです。
紅葉の時期と合えばその写真を撮ったり、
温泉に浸かって蕎麦食べて帰るだけでも十分。
ソロプレイが落ち着きます(笑)

COMMENT 0