今回は運が良かった?

今日は自転車で千曲市方面へ行ってきました。
最初は調子に乗って「坂城まで行っても楽勝だろう」
と思っていましたが念のために引き返しました。
引き返した直後、上山田温泉街で足湯に浸かりたかったけど
先客が居たので諦めました。次は誰も居ないといいなあ。
帰り道、肛門じゃなくて臀部全体が疲労で痛くなり、
右膝は伸ばす時、右足首は踵を伸ばす際に痛みが出るようになり、
早めに引き返したのは結果的に正解でした。

サイクリングロードで千曲川河川敷を見ると、
台風18号の影響を受けた事がまるわかり。
130918-01.jpg
写真は千曲橋下の千曲橋緑地です。
恐らくここだけじゃなくて河川敷はどこも
似たようなことになっているのでしょうね。
それでも長野県北部は台風の風の影響が少なく、
被害が比較的少ない方でした。


海無し県には津波は来ませんが、地震と大雨、
それに伴う土砂崩れはいつ来てもおかしくありません。
非常時に対応できるように色々と準備しておく必要があります。

COMMENT 0