ベイスターズ60勝到達&楽天優勝

138試合目

横浜6-4阪神(勝ち:藤江、S:ソーサ)
 HR:梶谷13・14号、ブランコ38号(全てソロ)


ソトはこのままだと戦力として怪しいピッチングです。
以前は何とかなりそうに思えたんですが、来年駄目だと
契約延長はいかないようです。ただ梶谷のエラーが絡んだ
初回の失点は可哀想でした。

梶谷の2打席連続のホームランやブランコのタイムリー&ソロホームラン、
多村、鶴岡のタイムリーで6点を挙げて最後はソーサで逃げ切りました。
これで阪神へ9年ぶりの勝ち越しを決め、チーム勝利数は2007年以来の
60勝到達。もしこれで監督辞めさせたら馬鹿みたい。

楽天がパ・リーグ優勝を決めました。マー君が抑えで登板する寸前に
ロッテの負けが決まって優勝マジック1、マー君がノーアウト一二塁、
ワンアウト二三塁のピンチから二者連続三振したのは痺れました。
優勝が決まって大騒ぎの中、藤田が号泣していたのをテレビカメラが
何度か映していてこちらも泣きそうでした。好きで入ったベイスターズに
昨年はシーズン途中でいきなり楽天に交換トレードに出され、
得意の守備もしょっぱなからエラーで悪印象。気が気じゃなかったと思います。
それが打撃も守備も頑張って今やマー君にも感謝されるほどの二塁手として
シーズン後半は2番打者としてスタメンを張り、シーズン規定打席にも到達しました。
CSで勝って日本シリーズに行かれるかは分かりませんが、
楽天及び藤田を応援します。今日マー君の前に投げた98年V戦士の斎藤隆、
去年横浜を大卒二年目で早々に戦力外になりながらも楽天に拾ってもらって
昨日ロングリリーフをこなした福山も応援します。

COMMENT 0