土地を広く使えない

皮膚科の帰り、というかこっからがスタートみたいなものでしたが
城山動物園にて。

131002-01.jpg
ハッカンはちょろちょろ動くので少し絞って
マニュアルフォーカスで置きピンしてみたら
一応顔にピントが来てます。

131002-02.jpg
フサオマキザルに何度もメンチ切られました(笑)
これはトリミング。

131002-03.jpg
アシカは飼育員さんに魚放ってもらってた時は
元気でしたが、その後はだら~。食休み?暑さバテ?
魚のシーンですが、シャッタースピード優先にしてなくて
撮影していたため。後で確認したら1/80秒だとかで
魚の輪郭が確認出来ませんでした。

 

131002-06.jpg
SBC通りにジャスコが復活するような感じで工事が進められています。
ジャスコがあったところは現在ヤマダ電機で
その少し西側にこの現場は位置しています。
場所が場所だけにあまり大きくありません。
上田なんて駅の東側にこれより大きいイオンモール、
更に西側にはアリオまであるんだから。羨ましい限り。
南長野運動公園の東側のお店はどれも中途半端なお店ばかりで
ムサシやジョーシンは長続きしないと思います。
最終的にはユニクロとAコープしか残らなかったりして。
長野駅善光寺口の再開発も期待出来そうにないし、
なんでこうまちづくりが下手なんだろう。



131002-04.jpg
注文しておいたアイリスオーヤマの自転車前輪用スタンドが
届いていました。組み立てる際には先日購入した
ソケットレンチが早速役に立ちました。
レンチをいちいちナットに嵌め直さなくても
同じ位置でグイグイ締められるのって最高!

131002-05.jpg
本当はこの状態からペグを打ち付けて
地面に固定するのがベストです。スタンドが地面から離れなければ
自転車が倒れる確率が格段に低くなります。
無ければホームセンターで買ってきます。
まだ皮膚炎の酷いのが治った訳ではないので
固定作業は保留にしておいて休日に父の手を借ります。
地面に固定していない状態で前輪を乗せた感じでは、
タイヤの幅の関係上若干のグラつきはありますが
よほどの強風でない限りは倒れそうにありません。
やはり後輪の片足スタンドだけの状態とは全然違います。
Date: 2013.10.02 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ