お荷物機体が減ってきた

スパロボOEを再開して第3章の残り3分の1まで
進めました。「レベル差補正」のせいで
低レベルキャラがますます不利になるのが辛いです。
だからといって放置しておくのはもっとまずいので
低レベルキャラを再優先で編成に加えていました。
ここしばらくは敵の増援がやたらと多かったお陰で
低レベルが一気に高レベルになったキャラも多いです。

・真ゲッターロボ
 序盤は当たらない、当てられる、落とされるの三拍子でしたが
 防御を改造して強化パーツと包囲補正で命中率を上げ、
 敵の攻撃は援護防御と2回被弾、その反撃はゲッタービーム。
 反撃しまくっていたら適正レベルまで上がりました。
 
・マジンガーZ
 当たらないの極地だったのがアップデートで多少補正され、
 防御を改造して敵の攻撃を普通に耐えられるようになったら
 ようやく従来の壁役になってくれました。

・マクロスF勢
 アルト機を改造して強化パーツつけてグループ出撃。
 集中コマンドで敵陣に突っ込ませ、ISCマニューバーで反撃。
 次のターンからはルカに交代、 自グループや他の味方機を
 補給してやると毎ターン経験値が入るからどんどんレベルが上がります。
 ルカ機は気力が上がると「ゴースト」が使えるから反撃が安定します。
 アルト機よりも被弾率は上がりますが補給対象機に庇ってもらえば
 1回はノーダメージで反撃可能。

・パトレイバー勢
 幾らなんでも攻撃力が低すぎ、お荷物!かと思ったら
 香貫花が零式のパトレイバーに乗ってグループ3機出撃可能になったら
 少し化けました。香貫花は適正レベルで加入するから
 香貫花を操作機にすればレベル補正不利は防げます。
 そして合体攻撃である一斉攻撃はスキル「警察官」で
 攻撃力が上方修正され、最終ダメージは現時点で1万超えします。
 そこに至るまでが面倒くさい。



今困っているのはグレンラガン。原作を知らないけど
「イデオンとどっちが強いですか?」なんて質問があるくらいだから
相当な強さを持っているだろうに、命中率低すぎ。
カミナをパイロットにしてようやくといった感じ。
ネットで過去ログ探すと、やはり基本カミナで気力を上げて
十分に上がったらシモンで必殺技、らしいです。




今年中にはクリア出来るのだろうか…
Date: 2013.10.07 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ