つぶしが利く

デジタルアンプを注文したはいいけど
付属品にオーディオケーブルが無いことに気づき、
ケーズデンキで買ってきました。

131029-01.jpg
店に置いてある光デジタルケーブルで角型と丸型の
変換プラグが付属しているもので2mの長さというと
これしかありませんでした。店にはVictorのケーブルしか
置いてませんでした。

131029-02.jpg
1枚目の写真で見えるプラグ根本付近のプラスチック容器には
こんな形をした変換プラグが2つ入っています。
角⇔角が素の状態、そこに丸⇔丸、角⇔丸、と使い分けが出来て
ポータブル機器の出力にも便利です。
家にあるデジタル音声機器はPCの外付けサウンドカードと
PS3だけで両方とも角、注文したデジタルアンプも角です。
つまり現時点では変換プラグは必要ありません。
しかし変換プラグの有無で数百円分しか差が生まれないなら、
買っておいてもあまり損じゃないと思って買ってみました。

これで接続出来なかったとかいうオチにならないことを祈ります。
Date: 2013.10.30 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ