ウォールタニタ奪還計画発動!

いつ注文したか忘れそうになっていた
TANITAの「進撃の巨人歩数計」が届きました。


131031-01.jpg

元の商品はFB-730という3年以上前に出たもので、
過去にエヴァともコラボしています。
ボタンが表の平面部分をペコっと押すタイプ。
イラストのプリントでボタン位置が分からなくなるから
ボタン位置を示す透明なシールを貼る仕様。
早速貼ってみたけどリヴァイ兵長のお顔が…

この歩数計はFeliCa経由で情報をPCなどで管理し、
消費カロリーなどを把握、分析出来る優れものです。
PCとFeliCaのリーダーが無くてもローソンがあれば大丈夫。
店内のLoppi端末で設定できるようです。
ただ分からないのは、ここ↓を見ると
http://www.karadakarute.jp/tanita/event/shingeki.jsp
歩数ポイントはLoppi端末で送信、
懸賞はLoppi端末によるアップロードのみでPCのリーダーを使っても駄目とあるのに
「購入者限定WEBイベントは【PC】のみ」とあることです。

とりあえずローソンに行ってLoppiのFeliCaの読み取り機の上に
置いてみたら「メニューから送信して下さい」みたいなメッセージ。
初期画面の各種メニューからTANITA歩数計を選んで進めるだけ。
「表を上にした状態で置いて下さい」と出たら置いて送信完了。
完了確認画面でリヴァイ兵長が出てきたから大丈夫でしょう。
Fが点滅した状態だと時刻設定をしてくれるようですが、
最初に間違って設定してしまった体脂肪率が戻りません。
まあ「からだトルテ」を無視してローソンのLoppiで歩数送信だけするなら
身長体重は正直どうでもいいです。


仕事や学校の人は一日8000歩稼いで帰りにローソンに寄って
ジュース買うついでに送信するとかすれば懸賞も応募出来て
良いことずくめなのでは?私の場合は積極的に歩きに行かないと
歩数を稼げません。これから寒くなるけどどうしたものか。

COMMENT 0