食の贅沢

日中は両親と姉がカラオケ、私は家に居ました。
多分マイコプラズマだろうけど肺の息苦しさと空咳と
体のだるさが一週間経っても変わらないので
歌うなんてもってのほか。寝て起きてもあまり変わらず。
火曜か水曜に病院かなー。


夕食はバンブーさんが送ってくれた鍋材料で鍋。
殆ど父がやってくれました。

131103-01.jpg
うめどりという鶏。梅酢飲んでるのか。

131103-02.jpg
他に具を加えてもらって完成。
鶏やつみれには味が奥深く染み込んでいて、
とろけるようでした。食べるのが勿体無いくらい。


131103-03.jpg
デザートはみどりさんが送ってくれたマロンロールケーキ。
やっぱり良い店は違いますね。栗が柔らかい!
程良い甘さと、クリームの甘さが合わさり、
スポンジ部分もそのまろやかな食感を殺さない
フンワリとした舌触り。食べるのが勿体無いくらい。

明日も頂きます。
Date: 2013.11.03 Category: 通常日記  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

バンブー

Date2013.11.04 (月) 00:02:44

酒は体に悪そうだからやめて家族で食べられる鍋にしてみた。
もつ鍋は好き嫌いが分かれそうだから避けて
無難に鳥にしておいたという考えた様で考えていない選び方さ。

タンバリン

Date2013.11.04 (月) 18:43:37

鶏肉や鍋は体に優しいので今の私にピッタリでした。
ありがとうございました。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ