布団の中スタイル

火曜日の診察で「マイコプラズマの反応が僅かに出ている」
と診断されて処方されたジスロマック。過去に二回ほど
処方された事がありますが、どちらも症状が酷くなってから
医院を訪れて処方してもらったので効いていました。
でも今回はイマイチ効いている感じがしません。
もしかしたらマイコプラズマではなくて耐性菌の方かもしれません。

ジスロマックはマクロライド系抗生物質の一種で
半減期が長く、3日飲んで7日間効力が残ります。
副作用は勿論存在し、その一つとして下痢が挙げられています。
これは腸内の善玉菌まで殺してしまうからだそうです。
一年近く前から腸の調子で悩んでいる私には
都合の悪い副作用です。ただ不幸中の幸いとして
トイレに籠るような事態には陥ってはいません。
いつものように毎食後トイレに行きたくなって
それが下痢っぽい感じです。火曜の昼食後に1回目の服用で
今日の昼食後に三回目、つまり最後のの服用をしました。
トイレは今朝は下していなくて昼と夜は下しました。
明日の朝以降はどうなっているか気になります。

今朝は頭が寒くて目が覚めました。秋からは部屋を閉めきっても
窓からの冷気は避けられません。二重ガラスでも入ってきます。
ジスロマック服用後に体を動かして折りたたみベッドの位置を
冬バージョンに戻しました。夏バージョンは部屋の真ん中に
ベッドを置いて頭は南向き。冬バージョンは北の壁側に沿って置いて
頭は西向き。北側の壁にはカラーボックス等があるので
それに並行して並べます。ボックスとベッドに少し隙間があれば
冊子類は取り出せるし、どうせ殆ど触らないものばかり。
あまり不便さは感じません。PCは基本ベッドの布団の上で
キーボードを打ってマウスはベッド横の小さいローテーブルに
薬とか電気ポットとかその他諸々に埋もれたマウスパッドの上で操作。
モニターはモニターアームでフレキシブルに操作出来るので
どうとでもなります。


出来ればPC触るよりも体を治して外に行きたいです。
Date: 2013.11.07 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ