オーバーキル

魔装機神3の2周目を終えました。
ラングランルート(エランルート)は
ラ・ギアスの世界情勢と直接関係ない話で
進んでいく為、話の広がりが少なくて
物足りませんでした。

ラスボスのソーンが乗るアンビロウムはHPが20万を超えていましたが
実際に戦うと低い数値に思えました。
アストラルイナーをフル改造した状態なら
気力50のポゼッション状態で「魂」掛けの「無双千鳥舞」を
背面に撃てば13万近くのダメージを与えられるので
サイバスターとグランヴェールがポゼッションしなくても
倒せてしまいます。勿論そこに至るまでの準備は面倒です。
あまり適当に戦っていると雑魚やピレイル達に落とされるので
味方機に雑魚のHP削りを頑張ってもらって
戦力を温存しておく必要があります。

ラスト2ステージはギド、シモーヌ、ベッキーの合体技の
「アトランティックライナー」がかなり役に立ちました。
MGもPNも一人50ずつ消費する技なので
最終ステージでもせいぜい3回しか撃てませんが
気力は+15でそれぞれの最強技と同じ条件で
射程6のP武器は魅力的。三人とも「無念無想」
で射撃武器のダメージアップを図れるし、
ギドとシモーヌは「射程延長」で射程を7まで伸ばせます。
ギドに至っては「狙撃」を使えば9マス先から撃てます。 
アンビロウムの冥境妖星剣が射程8なので、
射程の外から撃てます。「ひらめき」より「狙撃」の方が
SP消費が2少ないし、「ひらめき」を使った状態で狙撃すれば
効果が残るし、良いことずくめ。


ソーンとフォーランは生死不明。このパターンは
どっちとも取れるパターンで、製作者側の都合で
生きていたり死んでいたりしそうです。
元々マルチエンディングのゲームだから、こちらユーザー側としても
多少のご都合主義には柔軟さを持ち合わせているつもりです。


3周目に入りました。これでやっとシュテドニアスルートに入れます。
Date: 2013.11.11 Category: スパロボ(アニメゲーム問わず)  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ