運動も兼ねて

久し振りに天気が良くなったので
リハビリ?のつもりで自転車を使いました。
近所を走るだけの予定が気づけば善光寺まで。
20日ぶりの自転車で足が痛くなりました。
陸橋とか県庁からの坂が無ければ今の私でも
楽に行って来れるんですけど坂は辛い。

131116-01.jpg
今日は普通の観光客も多かったし
七五三の家族連れも沢山居ました。

131116-02.jpg
紅葉がいい感じ。RAWデータをDPPで横1280でJPEGにしたら
画質最低の1設定でも441KBになりました。
他の圧縮ソフト使ってこれ以上容量少なくしたら
ノイズ出まくりか。


131116-03.jpg
裏手で菊花展もあって、黄色い菊を撮りました。

131116-04.jpg
紅葉が真っ赤な木が幾つかあって
目の保養になりました。

びんずる尊者の手と喉を触ってきました。
皮膚炎と喉が回復しますように。
お腹はもうしょうがない。一年前に腸内細菌やら
腸管の動きがストレスを機にどうにかなっちゃったのでしょう。
世のIBS患者の人と違って普通に外で活動出来るだけ
かなりマシです。



今回、全てEF-S60mm F2.8Macroで撮影しています。
ブツ撮りに使ったのをレンズ交換しないでそのまま
撮影しただけなんですけど、やっぱり描写がシャープだし
ボケが綺麗。ジャスピンじゃなくても絵になります。
フルサイズで96mmに相当する画角なので
全景撮りには向いていませんが、ピンポイントで
綺麗に撮るのはこれしかありません。
Date: 2013.11.16 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ