やや遠出(父なら毎日の事だけど)

19日はアリオ上田の横にあるTOHOシネマズ上田に行きました。
目的は「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語」。
上映期間の早い内に観るつもりが体調不良や寝坊などで
こんな時期になりました。14日だったらTOHOデーで
安くあがったみたいですね。あの日は天気も良かったのに
家で引きこもっていてファンタジスタドールの本を読みあさっていて
今にしてみれば映画館に行かなかったのは凄く勿体無かったです。


ネタバレを書くのは気が引けるので控えます。
少し書くなら、テレビ版なり前の劇場版なり
「魔法少女まどか☆マギカ」をひと通り見て
話の大筋を理解し、それを面白いと思った人は
今回の劇場版を観に行くべきだと思います。


観終わった後、王将餃子で昼食を取りました。
王将フードサービスの店は長野県だと
上田市、諏訪市、飯田市にしかありません。
横浜に住んでいた頃は98~2000年のいつか忘れましたが
最寄り駅に出来てから何度か行きました。
店舗によっても違いが出るし時代も全く違うので
味は全然違うのでしょう。でも「久し振りの王将だ」という思いで
ラーメンをすすりました。



今度は長野グランドシネマズで何か映画を観てみたいです。
木曜日のメンズデーとやらを狙えばいいのか。
ただ今は観たい作品が無い…

COMMENT 0