目的が手段になった

今日は毎年恒例えびす講煙火大会がありました。
07年に行った時、車は遠い場所に駐めさせられたり
花火の数がそんなに多くない割に企業読みで
次の点火まで間が開き、ゴミはあちこちに捨てられるのが
我慢出来なくて行かなくなりました。
私が2010年あたりから色々体にガタが来て
寒い時に出不精になったのも大きいのですが。
で、今日はウォーキングついでに見るということで
現地近くまで行ってきました。

例年よりは気温が高く、今月頭に寒かった時と同じ
厚着をすれば十分と判断。音楽を聴きながらひたすら歩きました。
ちょっと出発が遅れましたが、急いで歩いたお陰で
開始時刻には目的地に到着。お腹のこともあり、
何も買わず、飲まず食わずで一時間くらい立ち止まって花火を見てました。
音楽聴きながら見ていたので企業読みの時間も気になりませんでした。
歩いた時に出た汗が引いて体が冷えてきたので退散。
それでも帰り道は何度も立ち止まって振り返り
花火を堪能しました。


夜、お風呂に入ろうとしたら左の靴下の指部分が真っ赤に
染まっていました。右足ばかりが痛くて左足は全く痛くなかったし、
帰宅時に暗い玄関で靴を脱いで室内履に履き替えたので
血に気づきませんでした。お湯で左足の血を洗い流すと
爪は何ともありませんでした。傷があったのは左足人差し指の
左側面。小さな擦り傷が中指と小擦れ合い、
歩きながらでは血が止まらずにどんどん靴下を
染めていったのでしょう。その時は既に血が止まっていて、
入浴に支障はありませんでした。今は強く押すと血が出てきますが
まあ大丈夫でしょうきっと。

良い運動になりました。
Date: 2013.11.23 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ