やや拍子抜け

発表会をニコ生で片手間で見ていました。

4gamerの記事
「テイルズ オブ」シリーズ20周年記念タイトル
「テイルズ オブ ゼスティリア」が発表に。
プラットフォームはPS3


既に4作品出しているハードで出しては新鮮味がありません。
そしてその4作品もリメイクと完全版商法ばかりで
純粋な意味での新作は評判の悪かった初代エクシリアだけです。
だから20周年記念作品は最新ハードでの発売を期待したんですが、
一番売れそうなハードが現状でPS3なら仕方ありません。
発表会での動画を見た感じでは、戦闘システムは
横向きメインの3Dではなくて手前から奥に向かう
グレイセスに似ていました。グレイセスはストーリーが単純で
物足りなさを感じた一方、キャラは立っていたし
戦闘が面白かったので長く遊べました。
ゼスティリアもストーリーがダメダメであっても
戦闘面が充実していれば私の中ではOK。


それよりもテンペストのリメイクを出してくれるのでしょうか。
DS三部作は「トライバースゲート」で繋がっている設定になり、
イノセンスとハーツはVitaでリメイクされました。
テンペストも連続して出してくれるものだと思っていたのに。
待ってます。
Date: 2013.12.13 Category: テイルズオブシリーズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ