下手の境界


BLAZBLUEコンティニュアムシフトのストーリーモードを
終わらせました。

131214-01.jpg

選択肢までスキップする機能はあくまでテキストを
早送りするだけでグラフィックをスキップしてくれません。
おかげでイライラします。
エロゲーなんて何年も前からCGも綺麗に飛ばすし
バックログに音声乗せるくらいなんだから
見習って欲しい(笑)
それでも何とか終わらせる事が出来ました。
ストーリーをある程度つかむ事も出来ました。
でも完全ではありません。色々と説明が足りないのは
アニメ独特の現象ではなくて原作でも一緒だったようです。
その辺はネットで情報収集して補足することにします。

この後、アーケードモードに挑戦しました。
ライチを使用してテイガーで1回負け、
立ちCメインと反撃メインで何とか勝ちました。
次にラストのハザマは普通に力負けしたので
コンティニューせずにそのまま終わらせました。
ハザマのゲージが溜まった後の超必殺技さえ
回避出来れば…相手の攻撃の隙に空中コンボまで一連の動作を
毎回確実に決められるプレイヤーなら
NormalレベルのCPUに苦労することはないでしょう。
チャレンジモードでミッション#4までが限界の私では
実践で決めるなんてとてもとても。


ひとまずコンティニュアムシフトは休憩。
ペルソナ3と同時進行で
テイルズオブエクシリア2でも始めようか。

COMMENT 0