契約者の名に於いて命ずる

テイルズオブエクシリア2はメインチャプターで
リドウの命令でユリウスを探している途中、
ハ・ミルの村でパレンジ泥棒をしていた
ミュゼが仲間になったところです。
前作ではマクスウェルの命に従って殺戮をしたり、
ガイアスに依存するようになってからは
ラスボスコンビとして立ちはだかるなど迷惑な存在でした。

今作のミュゼはかなり角が取れたというか、前作でも
何故かトリグラフのマンションで盲目の老婆に
絵本を読み聞かせていた優しい一面が描かれていたから
それが彼女の本質なのかもしれません。

131224-01.jpg
前作でちょっとジュードとコンビ組んでた期間の
データがそのまま活かされた?

131224-02.jpg
無駄遣いその2。参百円也。しいな好きだからつい。
ウォレットには50円しか残ってない。
コスチュームだけだし、前作にデータが反映されないから
割高すぎる、と思ったら戦闘BGMがしいな戦で使われる曲だ!
シンフォニアで人間系のボス専用曲。更に精霊戦のBGMまで!
それでも高いっちゃ高いけど。
あと、デ・ジ・キャラットのコスがもし存在していたら
500円でも買ってました。


アルヴィンのキャラクターエピソード2には泣けました。
分史世界のユルゲンスに裏切り者呼ばわりされたのが
結構ショックだったようで。でも実際の世界では
アルヴィンを簡単に裏切り者呼ばわりすることは
ないと思います。彼の生い立ちをある程度知っている以上は
行動や言動を額面通りに受け取る事ができないのは仕方ないのい、
わざわざそれを失言だったと謝罪しに来てくれました。
アルヴィンには分史世界で彼を裏切る形になってしまったこと、
今までそんな事を繰り返してきた自分を許してくれる
本来の世界のユルゲンス。そのどちらもアルヴィンには痛かった。
そんなアルヴィンの心情を思いやるレイアが健気というか偉すぎ。
前作なんてパーティメンバーにとって本当に屑過ぎた。
Date: 2013.12.24 Category: テイルズオブシリーズ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ