急に歌うよ~

30日は家族四人で行った用事の帰りに
「カラオケに行くぞ」と父が言うものだから
私が車の中からお店に電話して予約しました。
機種は選べない、フリータイムだけど
満室なら3時間で退室するなどの制約がありましたが
東京の年末ボッタクリ価格1時間分で
3時間ちょっと居られました。田舎バンザイ。
ドリンクバーもついてるし。

機種はプレミアダムで精密採点2でした。
精密採点DXは微妙に甘い所があるので2の方が好きです。
自分が歌った歌だけスマホのメモ帳に記録しておいたので
ブログにも書き残しておきます。殆どが今年のアニソン、
全曲初カラオケ。まあ普段歌う機会がないから当たり前?


 

・ツマビクヒトリ (nano.RIPE)「はたらく魔王さま!」最終回ED 80点
 ネットじゃ ヽ(・ω・)/ズコーさん なんてネタにされるけど曲も
 あの歌い方もかなり好きです。もし2期があるなら引き続きEDをお願いします。
 自分で歌うと難しいです。妥当。

・Seek Diamonds (日笠陽子)「ダイヤのA」ED 84点
 進撃の巨人のEDの時もそうでしたが歌いやすいです。
 ちゃんと覚えれば85点は行くと思います。

・境界の彼方(茅原実里)「境界の彼方」OP 82点
 低い部分が辛くなります。かといって私のキーでは
 高く歌う事は不可能。後半よく覚えてなかった分がなければ…

・World’s End(MUCC)「メガネブ!」OP 86点
 原曲キーというかオクターブ下げずに歌えるのはここいらあたりが限界。
 気持ちよく歌えました。音程は90%でした。抑揚が少なくてこの点数。 

・心はひとつじゃない(昆夏美)銀河機攻隊マジェスティックプリンス第20話ED 84点
 本当は第6話EDの「ココロ」がカラオケにあれば真っ先に歌いたいのですが
 次に好きなお兄ちゃんEDのこの歌。いや~いい歌だ。

・ココ(たむらぱん)「京騒戯画」OP 84点
 28日にニコニコ動画で10.5話を見たばかり。アニメの感想は別口で書きますが
 歌詞が作品とマッチしていて思い出しながら歌いました。
 「もう1回」の「もう」を外して残念。もっとよく聴けということか。

・君のいる町(細谷佳正)「君のいる町」ED 83点
 アニメとして何か残念だったけど結構売れたようで。
 この歌は好きですが。一番点数が出そうで全然出せないのは私の所為。
 とても歌いやすいからカラオケ人気があるのでは?

・tiny lamp(fhana)「ぎんぎつね」OP 81点
 低音と音の上下に翻弄されてサビ以外がボロボロ。
 そのくせに「Ah~」とか「君を信じているから」が外れてました。
 「あーのーとーきーなーいーたーーよこ↑ーがーおーにーはー」
 は辛うじて合っていた模様。

・UN-DELAYED「ワルキューレロマンツェ」OP 84点
 リズム感が悪いせいで「本気で愛したら(君は)どうするの」が
 微妙に演歌調になる…速いリズムをぴったり合わせるには
 どうしたものかなあ。
 
 
・絵空事(nano.RIPE)「さんかれあ」OP 81点
 これだけ今年のアニメじゃありません。そもそも「さんかれあ」未視聴。
 歌が気に入ったので歌えるようにしただけ。2番の「ないだろおー」を
 乱暴に歌うのが特に好きです。アニメは動画サイトで見られないかな。
 バンダイチャンネルとかないの?と思って調べたらTBSオンデマンドだけか。
 DVDレンタル近所でやってるかな。

・AVENGE WORLD「フリージング・ヴァイブレーション」OP 81点
 鈴木このみさんがのシャウトしているこの主題歌。
 歌ってみると意外と音符が細かい。結構外していて音程80%。


・回レ!雪月花(歌組雪月花(夜々(原田ひとみ)・いろり(茅野愛衣)・小紫(小倉唯))
  「機巧少女は傷つかない」ED 82点
 早口ED。しかし私にとっての鬼門はそこではなくて「ハッハッハッハッ」の掛け声でした。
 全部外して大損こいてる(笑)よくそれで82点いったなあと。
 早口とサビの間の「ああーめぐりめーぐー↑う↓ってー」にこぶしやビブラートが
 ついてた分でギリギリ?ちなみに家族へのウケは良かったです。

・ストライク・ザ・ブラッド(岸田教団 & THE 明星ロケッツ)「ストライク・ザ・ブラッド」OP 84点
 流暢じゃなくて固くてクドイ歌い方になってしまいました。
 「げっーーーしのーーーーーちっりーまーでー」
 私が抑揚がつけようとしても不自然になるんですよね。
 別に頑張って上を目指そうという程じゃないから
 サラッと歌った方が楽しいというか何というか。

平均点数82.769でした。一曲除いて80点台前半。

13曲中10曲が今年の秋アニメの歌でした。
次に歌う機会があればまた別の歌を歌うようにします。
Date: 2013.12.31 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ