穏やかなスタート

昨年は身内の不幸が重なったり
自身の通院生活で気を揉んだ一年でした。
大晦日は姉を連れて親戚の墓参りをしました。
そこは新たに作ったお墓で、四十九日の法要で
初めて訪れた場所なので姉は知らない場所です。
幸いにも電車の駅からそう離れていなかったお陰で
電車代は少しだけ掛かった一方で
渋滞とは無関係に時間通りの行程が組めました。

夕方は休み、夜からはガキの使いメイン、
時々紅白でした。後半になったら紅白メインで
ガキの使いをサブ。除夜の鐘が鳴り始める前に家を出て
近所のお寺で二年参り。気温もそれほど下がらず
手軽にお参りしてこれました。

父は31日の午後に引き続き1日の早朝にも自治会役員の
仕事があり、寝坊する訳にいかないので私も短い睡眠だけで済ませて
父を起こし、出発を見送ってから二度寝しました。
31日の墓参りの時、帰りの電車に5~10分ほど間に合わず、
一時間も待たされてしまったときに時間つぶしにと
姉に付き合って急な斜面を行ったり来たりしたせいで脚が痛く、
二度寝からなかなか起き上がれませんでした。
布団から出たのは11時前。父を起こした時にも
フィレオフィッシュ(30日夜にマックで買ったのを食べてなかった)
を食べたからそんなに食べなくても平気でしたが。
DeNAの順位の変動を確認し、先程はニコ動でWHITE ALBUM2と
アウトブレイク・カンパニーの最終回をタイムシフト視聴したところです。



そんな年末年始ですが今年も宜しくお願いします。

COMMENT 0