雪が降る

本日は祖母の命日でした。法要は別にやるだろうから
花とか饅頭類を添えた以外に特別な事はしていません。
お墓参りくらいはすべきところですが冬にすぐ行ってこれる場所ではありません。
春になって雪が浅くなるまで待ちます。

年末年始に降らなかった分の雪が今夜だけで積もっています。
近年は積雪量が減少傾向にあるものの、全く積もらない事はないので
除雪道具は欠かせません。父がほとんどやってくれているけど
明朝はなるべく早起きして雪かきしようと思います。
去年は体の件もあって引き篭もっていた状態から急に動いたら
梨状筋症候群を引き起こしました。まあ今年はさすがにそうならないと思います。
ほぼ毎日歩いているから、車移動だけの人よりはマシかと。
スーパーでバイトしていた頃が年齢的にも一番良かったのですがね。

(追記)
一周忌の法要の日が決まりました。やはり春になってからのようです。
Date: 2014.01.08 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ