頭に入るほど記憶力良くないから

ニコニコ動画で配信されている新アニメの8割方を
視聴する予定です。生放送をやる作品ならそっちで観たいので
エクセルで生放送中心の週間予定表を作成しました。
基本的には配信の30分前が生放送の時刻です。
しかし「てさぐれ!部活もの」みたいな例外もあります。
そういったものの時刻を一つ一つ確認していったお陰で
かなり面倒でした。

出来上がったエクセル表を長年愛用の「Winshot」で矩形範囲指定保存して、
真っ黒のフルHD画像をペイント起動して右上あたりにエクセル画像を貼付け。
完成した画像はそれをデスクトップ壁紙にして終わり。何でWindowsは壁紙の配置形式が
「中央に配置」か「並べて配置」しか存在しないのでしょうか。
わざわざレジストリを弄るのも馬鹿馬鹿しいので
上記の二枚合わせの方法を取りました。


スマホにもエクセル画像を入れておきましたが
生放送開始の22時は確実に家に居る上に
PCも起動させているので意味がないかもしれません。

COMMENT 0