大きさも必要

財布は小さければ小さいほど良い、
小銭入れは別に持ち、カード類も最低限以外は
別のケースで持ち歩く、
そんなスタイルにしてきましたが
財布自体を失くしては元も子もありません。
今使っている財布は落としていませんが、
年末に財布(の中の免許証)を忘れて車を運転するところでした。
その時は運転しないはずだったお疲れの父に
負担をかけさせちゃいました。
小さめで黒いから目に入らなかったのがまずかった。
そうならないように今後は大きめな貴重品として扱うように
学生時代以来の長財布を買いました。2980円。

140119-01.jpg
よくその辺の子供がダボダボのズボンのポケットに入れて
チェーンジャラジャラ鳴らしてるカジュアル財布ってやつです。
これは安めだし色落ちするから
ポケットに入れない方が良さそう。
表のチャックの中には電車に乗った時に
切符でも入れればいいのかな?

140119-02.jpg
カード類げ結構入ります。この面に札を入れる事も出来ますが
ギフトカード系を入れるようにします。

140119-03.jpg
ここがお金を入れる部分。お札入れとしてはショボイです。
小銭入れは別持ちを継続するので、ここは使わないと思います。

140119-04.jpg
買った時は穴にチェーンが取り付けられていました。
バッグに入れるなら必要ありません。それでも紐で
バッグに繋いでおけばバッグごと失くさない限り大丈夫かな?
私の場合はそれが心配だったりします。
3年くらいは持ってくれるかな?
本当は何年でも使いたいところです。
とにかく失くさないのが第一。お金を粗末に扱ってはいけません。
Date: 2014.01.19 Category: 通常日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


FC2カウンター
プロフィール

タンバリン

  • Author:タンバリン
  • アニメ鑑賞やTVゲーム
    の感想、自作PC弄りなど
    誤字脱字を面倒で直さずに
    書き連ねる日記です。
    国益を損なう政治家や
    メディアをたまに糾弾します。
Twitter
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ