出来れば現物を見てから

春に数万円の出費をする予定があり、
それが痛手にならないように年末から
それなりに節約しています。
ただ医療費がキツイ。せめて手の皮膚さえ平気なら・・・

お金を使わないのがベストなんですが、それでも買いたいものがあります。
その買いたいものとはワンショルダーバッグです。
既にワンショルダーバッグを持ってはいるのですが、
そのバッグはミドルタイプであまり大きなものは入りません。
近所を散歩する時や車で出かけた時などは
ミドルタイプのワンショルダーと手荷物というスタイルでも
別に構いませんが、電車でちょっと遠出した時なんかは
バッグに荷物を入れて両手を自由にしたいのです。
荷物を入れるだけなら、これまた家にあるデイパックで十分です。
本来ならばこれで我慢しろって話ですが
両肩で背負うタイプはどうしても背中に汗をかきます。
ワンショルダーならその構造上背中とくっつく面積が狭いので発汗を少し抑えられます。

安いワンショルダーバッグを検索したらこんなのがありました。
http://item.rakuten.co.jp/puick/bag-sho-70-ups/
送料を入れると1600円くらいです。家の周辺で売ってないか調べてみて、
売ってなかったら注文します。

(追記)
近所の店を回ったところ、同じようなものはありませんでした。
というわけで諦めてネットで注文。

COMMENT 0