第二のテレビ東京になるか

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」が
BPO審議入りだそうです。私は第一話を観てこう思いました。




結果は最初に書いた通り。やっぱりこうなったかと思っている人は
私を含めて全国に沢山居ることでしょう。
その一報で「ネット時代に時間帯とか関係ないじゃん録画出来るんだし規制の意味ないだろ」
なんて人も沢山居ます。ネットや漫画は見たり読んだりするのに
能動的な部分が多いメディアですが、テレビというのはスイッチを入れれば
勝手に映像が流れます。つまり興味のあるなしに関係なく目に入るんです。
誰にでも観られる地上波のそんなには遅くない時間帯で
わざわざ貞操帯とかお漏らしとかやる意味が分かりません。
私はいわゆる萌えアニメも普通に見られるし、エロネタを差し込むことに
拒絶反応を起こすほどではありません。しかし22時台にこんなエロを流して
良いとは全く思わないので今回の件は業界全体でよく考えて欲しいです。

COMMENT 0